期間限定 ふんわり風俗嬢の内緒話

ひょんなことからまさかの風俗業界に足を踏み入れた、新米風俗嬢の内緒話です。

絵文字の重要性

皆さんはメールに絵文字を使いますか?

私は女性だがいまだに絵文字が上手く使えずにいる。
以前から友人知人にもそのことを指摘され、「そっけない」だの「男みたいなメール」だのいわれ、挙げ句の果てに絵文字のアプリ(絵文字がうにょうにょと動く)まで紹介された。
せっかくなので少しだけ試してみたが、いちいち文章に入れるのが面倒でよくわからず脱落してしまった。

女性側の愚痴で「彼からのメールに絵文字が少ない、機嫌悪そう」や「愛してるよ の後にハートが1個しかついてなかったからヒドイ」というのをよく目にする。
私が彼女たちの彼氏だったら、返信だけは早く放置もしないが全く絵文字がないメールで「常に機嫌が悪く冷たい人」に思われて、振られてしまうかもしれない。

ちなみに「あの人」も絵文字、顔文字ともに使うことがない。
一度、そんな話をしたこともあるが、絵文字がなくても特に不便はないし、不満を持ったこともない(私が使わないからなのだろうけど)。
たしかに絵文字があったほうが文字だけ羅列するより感情をプラスαできるかもしれない。メールが賑やかになることだろう。
でももし「あの人」からのメールに「愛してるよ」の後にハートがいっぱいくっついていたら、「何事か!?」と私はビックリしてしまうだろう。

というわけで、私たちは絵文字の重要性を感じることはない。
殺風景かもしれないが、文字や行間から気持ちは溢れるほど伝わってくる。
だから今のままでじゅうぶん私は満足している。

でも、たまにはふいをついて私のほうからハート付きのメールを送ってみようか、とも思う。