期間限定 ふんわり風俗嬢の内緒話

ひょんなことからまさかの風俗業界に足を踏み入れた、新米風俗嬢の内緒話です。

恋話…コミュニケーション不足が招く危機

他人の恋愛ブログを読んでいると、たくさんの人が悩んでいるのがわかる。不自由が多い恋愛だと、なおさら。

彼の気持ちがわからない、自分たちは本当に付き合ってるのか、会いたいのに会えない(会うための時間を作ってくれない)、愛されてるのかわからない…etc.

私が思うに、おそらく「コミュニケーション不足」に陥ってるパターンが多いような気がする。
「愛してる」を連発されていれば満足な人もいるかもしれない。でも、もっと深い意味でのコミュニケーションって、いつもハッピーなことばかりじゃなくて、時には弱さや苛立ち、寂しい気持ちも伝え合い受け止めて、じゃあどうすれば少しでもハッピーに近づけるか一緒になって考えられることじゃないかなと思う。


「言いたいことを素直に伝えられない」
これは相手を思うあまりだったり関係がネガティブになってしまわないかという不安からだったりするのは、私自身経験があるのでよくわかる。でも、ほとんどの場合、傷付くのが怖くて保身に走っているのであって、本当は怖がっていてはより良い関係は築けないんじゃないかと思う。
言わずに勝手に考えを膨らませ、悪い方へと考えイライラし、後になってから「あの時ちゃんと言っておけばよかった」と後悔しても手遅れだし、そんな時間の使い方を私はもう二度としたくない。相手を敬い愛しく思う気持ちがあれば、感情的にならなくても言いたいことは伝えられる。いま、私自身が実感している。


「会いたいのに会えない」
自分は会うための時間を捻出する努力をしていても相手からそれが感じられない、会いたい気持ちが伝わってこないならば、一度立ち止まることが必要かもしれない。本当にその恋愛は、ふたりにとって「なくてはならないもの」なのか。
「自分ばっかり…」その気持ちが増えてしまう、一方通行が続くのは辛い。


付き合い方はカップルそれぞれだと思う。互いの心情など気にせずに、会いたい時に会い、身体を求めあえさえすればそれで満足な人もいるだろうし、お互いがそれで納得しているのならそんな形の付き合い方もひとつだと思う。
私は…私にはできない。
お互い「あなたじゃなきゃだめ」な人と、尊重しあいながら、じっくり対等にお付き合いをしたい。